フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ

2017年5月30日 (火)

今月も・・・!!!

今月も~終わりですね~sweat01

530

いつもの~光景~dash
この2頭に癒やされているなぁ~despair


↓参加しています~
ポチッとして頂けると嬉しいですgood


にほんブログ村

» 続きを読む

2017年5月28日 (日)

仲良し!!!

今日は~仲良しですhappy01

_1_dscf2825


↓参加しています~
ポチッと頂けると嬉しいですgood


にほんブログ村

2017年5月27日 (土)

今日はノビノビ!!!

今日は~花火はありませんので~
“ゆき”も~ノビノビですhappy01

Photo

“照吉”は~定位置ですsmile

Dsc_1229

↓参加しています~
ポチッと頂けると嬉しいですgood


にほんブログ村

2017年5月26日 (金)

花火大会!!!

今日は~地元の花火大会ですsign03

我が家の2階から~全部は見えないけど
ある程度は~鑑賞できますgood

少し前までは
母親と一緒に~出前で寿司を頼んで~ビールも準備してbeer
花火を鑑賞していましたが・・・
今年は・・・2階にあがるのは・・・難しいので・・・断念down

とりあえず~毎年の花火大会~ですから~
1人でも~一応~見ないと気になっちゃうsweat01

Dsc_1181


スマホからの撮影なので・・・happy02

Dsc_1212


風がないので・・・煙で見にくい状態でしたがbearing
やっぱり~花火は綺麗ですbleah
しかし・・・花火は夏ってイメージが拭えないので
ここ最近の今の時期の花火大会~微妙sweat01

花火大会だった~今年の夏も~みたいに感じていたからなぁ~sad

花火の苦手な・・・“ゆき”には・・・災難な一日でしたsweat02

Dsc_12201


↓参加しています~
ポチッとして頂けると嬉しいですgood


にほんブログ村

2017年5月25日 (木)

サプリメント!!!

Facebookで参加している~ラブラドールのグループ?
で~アレルギーなどによいので試して頂けますか・・・
という募集があったので
“照吉”のアレルギーによいかなぁっ試してみることにしましたbleah

Dsc_1139

我が家の~ご飯ですriceball
今日からサプリメント~試してみますdelicious

Dsc_1160

よくなると~いいね~happy02

Dsc_1145

アレルギーだけど~元気ですよ~sweat01

Dsc_1147

2頭で~激しく~遊んで~転んで~happy02

Dsc_1148

やられて~sweat01

Dsc_1149

今日は~“ゆき”が~優勢ですsmile

Dsc_1153

汚れるけどね~sweat01

Dsc_1154


今日も~元気で~なによりですbleah

↓参加しています~
ポチっと頂けると嬉しいですgood


にほんブログ村

2017年5月24日 (水)

慌ただしい一日!!!

今日は~朝から忙しいsweat01
少し前から・・・洗っている時にガタガタ異音がしていた洗濯機sad
洗うには支障はないし・・・修理を頼むのも面倒  ←駄目じゃんgawk
修理となると~修理の人が来るから掃除もしないとなあ
なんて・・・色々と面倒だなあっと思っていたけど
介護保険を利用する事にして
これからも色々な事で来客があったりするでしょう
だから~もう~修理の人が来るくらい~たいしたことないなflair
っと~重い腰をやっとあげてhappy02
しかも~買った時に~『無料保証』に加入していたので  ←ここ重要coldsweats01
連絡して~今日来るに事になってましたsign03

その修理の時間が~お昼頃って連絡あったけど
その後~再度連絡あって~近くの現場が早く終わったんで~
今から行けますって言われてdash
まあ~早い方が色々助かりますしね~
朝早くに来てもらって~無事に何か部品取り替えて~修理完了happy01

予定より~早かったので~
午前中には~“ゆき”と“照吉”を別々に~病院へhospital

Dsc_1131

フィラリアの検査と~一緒に血液検査もお願いしますscissors

Dsc_1134

しかし~暑い~sunsunsun
しかも~混んでた~bearing
結構~待ちましたよsweat02
体重は~22.5㎏~まだまだ・・・小ちゃいなcoldsweats02

Dsc_1135

一旦~帰って~今度は~“ゆき”dash
また~暑い~sunsunsun
また~混んでたよ~bearing
“ゆき”は~25.9㎏~まあまあでしょうかbleah

疲れた顔だったんでしょうか・・・
病院で~「お待たせして~すみませんでしたね~」っと
声かけられた~sweat01
待つのは~仕方ないからね~いいけど~暑かったのよねぇdespair

そうこう~していると~もう午後sweat01
ご飯食べて~色々片付けて~sweat01
“ゆき”の散歩へ~たいして歩かず終了して~sweat01
“照吉”の散歩へ~たくさん歩いて終了したよぉ~sweat01

その後は~コストコへ~更新も兼ねて買い物へrvcar

Dsc_1138

急いで~取り急ぎ必要な物だけ~購入~moneybag

さあ~急いで帰って~母親のお風呂だぁぁぁ~dashdashdash

今日は~朝から忙しかったなwobbly

↓参加しています~
ポチッと頂けると嬉しいですgood


にほんブログ村

2017年5月19日 (金)

放牧・・・!!!

今日は~来客の為・・・
私は~朝から掃除~たいして綺麗にならないけど一応ねcoldsweats01
この・・・2頭は~庭に放牧sweat01sweat01sweat01

Dscf2770

あっ・・・窓が汚いね・・・sweat02

天気がよい場合には~来客がある時には・・・
庭に~放牧されちゃいますhappy02
部屋のハウスだと・・・吠えてうるさいので
話も出来ないbearing
知り合いとか~そういう来客ならいいですけどねbearing

今日は・・・やっと~1ヶ月待ちくらいでしょうか
母親の介護保険のケアマネージャーさんが決まり
面談?説明?にお見えになることになったんですねsign03

Dscf2774

やっぱり・・・色々と助けて頂きながら
出来る事をやっていけたらなぁ・・・っと思いますhappy01
やっと一歩すすんだって感じでしょうかねsign02

これからは・・・来客がある事も増えるでしょう・・・
そんな時には“ゆき”も~“照吉”も~天気ならsun

Dsc_1126

庭に・・・放牧できるけどねぇsweat01

しかし・・・今日は暑かったsweat02

Dscf2772

短時間なら~いいけどねhappy02

Dscf2783

“ゆき”は・・・黒いから暑いよねsad

Dscf2791

母親も大切~sign03
でも~“ゆき”も“照吉”だって家族ですsign03
大切ですsign03
これから・・・私が留守の時・・・仕事の日に
誰かのお世話になる事になるでしょう・・・
吠えるよね・・・sad
色々な悩みが~押しつぶされちゃうdespair

まあ~頑張りましょpunch

庭で汚れたし・・・2頭洗いましたhappy01
2頭とも~疲れて~定位置で寝てますbleah

Dscf2796

“照吉”は~いつもの椅子でsleepy

Dscf2798

“ゆき”も~定位置の・・・ハウスでsleepy

今日は~疲れた~丸出しになりましたbleah

Dscf2802

↓参加しています~
ポチッとして頂けると嬉しいですgood


にほんブログ村

2017年5月17日 (水)

今年も~芝桜祭りへ!!!~帰り道~

ゆっくり~芝桜を楽しみましたhappy01

車の中では~くっついるぅheart04

Dscf2743

普段~家では~あまり見られない光景ですhappy02
やっぱり~狭い空間ですからねwink
“ゆき”が~“照吉”に~あご乗せて寝てるぅlovely

Dscf2744

いいねぇ~heart04

Dscf2737

帰り道も~『道の駅~須走』で寄り道parking
朝も寄りました~dash
ここは~車椅子で使用できるトイレtoilet
室内にあって~綺麗なんですよねbleah
しかも売店に~カートがあるので
歩行器?の代わりに使えて~助かりますsign03
今回は~それを使用して~何とか車椅子は出さないで
歩いてトイレも行かれましたdash
多目的トイレtoiletっていうんですかね~
広い~一緒に入れるトイレtoiletでないと・・・
今では単独では・・・ちょっと難しいかなぁdespair
なので・・・出かける目的地だけじゃなく
その道中のトイレとか~も色々と考えないとねぇbearing

Dscf2730

で・・・失礼~sweat01
“ゆき”も~“照吉”も~広くないけど・・・
ドックラン~もあるから~こちらも助かりますねcoldsweats01

_1_dscf2735

いやぁ~なんだか~シンクロしてないhappy02
可愛い~heart04    ←親ばかgawk

帰り道・・・悩んだけど・・・
せっかく出かけたし~
帰ってから~お風呂も大変だしsweat02
出来れば・・・帰り道で~温泉に入っていきたいspa
っと考えたけど・・・
今までみたいに~ひとりでは・・・出来ないから
混んでる・・・スーパー銭湯は無理だなdown
車椅子で脱衣所までは行かれる場所じゃないと厳しいbearing
脱衣所も~できれば広めがいいなぁ・・・
風呂場には~高座椅子?がないとなぁ・・・
そんなに混んでいなくて・・・
車椅子でも入れる・・・
そんな人でも嫌がられないsign02   ←結構~ここが重要だと思ったflair

で~
利用したことはないけど・・・
箱根の『天成園』で日帰り入浴する事にしましたspa
ちょっと・・・お高いけどね・・・moneybag

車椅子も館内用のを借りられましたok
店内は広いです~綺麗ですok
エレベーターもありますokが・・・大浴場に行くには注意が必要sign01
(女湯直通は2基の内の1基だけなので~間違えると面倒です)
脱衣所も広いですok(空いてましたからねwink
しかし・・・
風呂場の~高い椅子・・・が使えなかったので・・・残念だったなぁshock
合ったんですけど・・・一番低くなっていて・・・
高さを本来は調整出来るんですけども・・・
錆びているので・・・調整ができなかったんですdown
力のある人なら?できたのかなぁ・・・
でも・・・私には出来なかったので
使えなかった・・・これは・・・困りましたbearing

でも・・・なんとか低い椅子で・・・洗って~
しかし・・・立ち上がる時が~一苦労でしたよsad

お風呂は~本当に~久々に~広いお風呂でよかったspa
具合悪くなる前は~週に一度は必ず~
スーパー銭湯に行っていたくらいお風呂好きですからねwink
今は~我が家で~私が~週に一度はお風呂には入れてますけども・・・
やっぱり~大きいお風呂は~いいねえ~最高ですheart04heart04heart04
また~来よう・・・椅子が何とかなっていたらね・・・bearing

お腹も空いたし~
帰ってからでは面倒ですしね・・・
食堂で~食べて帰りましょhappy01

170526123456100_deco

車椅子のまま~お食事もできましたrestaurant
しかも~お店の方が~低いでしょうからっと
座布団を貸して下さったり~親切にして頂き~感謝ですheart04

本当に~お風呂にも入れて~大満足でしたhappy01
本当に・・・風呂場の椅子さえ・・・高くなれば  ←本当にここ重要なのflair
本当に~また絶対に~利用したいのになぁhappy02

今日は~ちょっと無理しても~楽しかったnote
やっぱり~でかけると~気分転換になるし~
また来月には~ラベンダーを楽しみに~出かけようsign03

今年も~芝桜まつりへ!!!~芝桜~

今年も~『芝桜まつり』dash
母親の調子を色々考え・・・悩んだりしましたが・・・
今年も~ちょっと無理しても~行こうflair

あいにくの・・・お天気でしたがcloud
暑くないほうが・・・車で留守番が長い~sweat02
“ゆき”と“照吉”にとっては~助かるかなhappy02

富士山は・・・期待できないけどdespair
天気が良いと~会場が混みそうだしねhappy02

大丈夫かな・・・っと不安もありましたが・・・
やっぱり~少し無理しても行こうflair
気分転換になるだろうしwink

Dsc_1117

満開・・・ではなかったけどcoldsweats01
なになに~綺麗でしたし~混んでましたよdash

Dscf2699

障害者用の駐車スペースがwheelchair
会場の近い場所にあるんですけども・・・
既に一杯だったらしく・・・full
一般の駐車場parkingに誘導されましたsweat01
そこにも~近い場所に障害者用の駐車スペースwheelchair
も用意されていましたが・・・
そう・・・一昨年だったかも・・・こっちになったので
ある程度は~予想していましたがbearing

やっぱり・・・入り口に近いけど・・・そこまでが砂利道なのshock
しかも・・・入り口には近いけど・・・そこから会場まで結構歩くのshock

車椅子なので・・・砂利道は・・・正直・・・キツいsad
会場までの道のりも・・・少しのアップダウンだけど・・・重いのsad

まあ・・・仕方ないわねdespair
毎年来ているけど~それなりに気を配っているけども・・・
ハンディキャップのある人には・・・意外に優しくないかもねsweat02

しか~っしup
今年は~そんな会場でも~改善されている点がありましたshine
食事する場所~色々な出店?が出ていたり~お土産屋さんとか~
食べるテントがある場所に~シートがひかれていましたflair
去年までは・・・砂利道で車椅子では入れず・・・困ったけどhappy01
これは~かなり~助かりますね~嬉しかったですheart04
座れるベンチも増えていて~去年までは立って食べていたけどwobbly
今年は~車椅子の母親をベンチの横につけて~
ゆっくり座って食べることが出来ました~よかったrestaurant
やっぱり~富士宮やきそば~美味しかったbleah
写真取り忘れたけど・・・

Dsc_1121

ゆっくり~座れて~休憩もできたので~
ご飯たべてからも~のんびり~楽しめましたwink

Dsc_1119

本当ならば・・・真正面に富士山が見えるはずですがfuji

170517132119802_deco

混んでいたけど~車椅子を押しながらでも
そんなに遠慮しないでも歩ける感じでしたねhappy02

Dsc_1114

毎年来ていますが~今年は~その中でも
結構~綺麗に咲いている時に来る事ができたんじゃないかなhappy02

Dsc_1123

まだまだ~一面~ピンクのお花の箇所もありましたよwink

Dscf2709

無理しても~来て良かったなbleah
来年も~来られるように~いやいや~
来年も~再来年も~来られるように~頑張ろうhappy01

170526123539683_deco

親切な方に~写真撮って頂きました~smile
ありがとうございますheart04

↓参加しています~
ポチッとして頂けると嬉しいですgood


にほんブログ村

2017年5月15日 (月)

見つめ合う!!!

見つめ合う~ふたりheart04

515


↓参加しています~
ポチッとして頂けると嬉しいですgood


にほんブログ村

«草刈り・・・!!!